スタッフブログ

地鎮祭での神主様のひと言2021.12.28

こんにちは。スタッフ湯川です。

先日の地鎮祭でのことです。

きりっと冷たい空気の中で地鎮祭が執り行われ、

これから工事を請け負う私たちも気持ちの引き締まる地鎮祭でした。

その中で、最後に神主様が仰ったひと言が心に残りました。

 

 

「今日、神様に願い事を聞いていただきましたので

お家が完成した際には、神社にお参りをして完成の報告をしてくださいね。」

というお言葉でした。

 

 

確かに、願いを聞いた神様にしてみれば、完成したのかどうか気になるなと納得していました。

今まで地鎮祭は、願いをかけて祈りを捧げていましたが

やはり最後は報告に行って終了なのだということです。

 

これからは、神様に願い事をしたら、ご報告にも行こうと心で思いました。

 

LINE公式アカウント 友達限定情報配信中!
お問い合わせ
資料請求