地鎮祭&棟上げ行いました!2019.05.24
スタッフ湯川です。
今週は地鎮祭や棟上げが続きました。
地鎮祭や棟上げというのは、お家の建築スケジュールの中でもとても大切な日です。
暦を見て吉日を好む方も多いですし、お天気が崩れないかと何日も前から気にかかります。
そしてご家庭ごとにいろんなストーリーがあります。
小さなお子さんと一緒の地鎮祭はお砂遊びタイムがあったり(^^)
お天気が崩れる予報だった日は神主様のお帽子が風で飛ばされるハプニングもありましたが
雨が降ることもなく無事に祭祀を行うことが出来ました。
土地の守り神様のおかげですね。
お施主様も喜んでくださり、とても嬉しい気持ちになりました。
そして今日は5月とは思えないぐらいの夏日でした。
テクノストラクチャーの構造体がどっしりと組みあがっていく姿。
そこに働く大工や職人の姿。
それらがリンクする瞬間が私は好きです!笑
何度も現場に足を運んでくださったお施主様。
ありがとうございました(^^)
関連記事
-
2025.05.16
【いよいよ公開!】ルームツアー in 御坊市名田町 -
2025.05.06
【5/10‐11 開催】家事が驚くほどラクになる!「暮らしのストレスが激減する平屋」~完成見学会 in 東牟婁郡太地町~ -
2025.05.01
【5/3‐6 ゴールデンウイーク開催】お手頃価格の高性能平屋規格住宅「mys(ミース)」~モデルハウス見学会 in 西牟婁郡上富田町朝来~ -
2025.05.01
営業担当としてタナベハウスに入社いたしました。 -
2025.04.15
【2024年度】近畿地区現場品質コンテスト入賞のご報告