上棟式は家族記念日♡2024.04.03
スタッフ湯川です。
3月31日に上棟げ&上棟式を行いました。
風も穏やかで、本当に気持ちの良い日でした。

朝から始まった作業も落ち着き、大工さん達が地上へと降りてくるころとなりました。
気候もお日柄も良いこの日に上棟式を迎えることが出来、本当に喜ばしいことです。
そしてそして何といっても、あっという間に成長していくお子さんの姿に感動します。

出会った頃は0歳だったのに、2歳ができるようになりました!!!
「おうち」についてお話してくれるようにもなりました♡
上棟式では、共同作業として
ケーキ入刀ならぬドリフトピンの打ち込み作業を行っていただきます。

こちらは本物のドリフトピン(接合金物)です。

こちらをお子さんと一緒に柱に打ち込んでいきますよ♪

その後は上棟の記念に手形を押して、写真撮影を行いました。

お家が完成するのを心待ちにしてくださっているのがこちらにも伝わってきます。
どうか楽しみにもうしばらくお待ちください。
そしてこの日がご家族様にとって良い思い出の1ページになりますように☆

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
関連記事
-
2026.01.29
【串本町潮岬完成見学会のお知らせ】~注文住宅だからこそ実現した、こだわりとゆとりを凝縮した平屋~ -
2026.01.23
【上富田町オープンハウスのお知らせ】51坪で叶えた「平屋+3LDK+駐車場3台!」 -
2026.01.16
落ち着きと上品さが共存する、グレートーンのトイレ空間 -
2026.01.16
暮らしに合わせて変化する、9帖の洋室 -
2026.01.13
【2026年】パナソニック新年のあいさつ&鯉の滝登り!
最新記事
- 10月14日 ルイ君と上棟式 in 新宮市
- 05月05日 那智勝浦町に何度も通いたくなる珈琲処「がじゅまる」OPEN
- 04月13日 インスタのおススメを食べつくす!宮島旅行へGO~
- 04月03日 上棟式は家族記念日♡
- 01月08日 外は寒いのに、室内はポカポカ暖かい 断熱等級6の平屋の暮らし
アーカイブ





